NEWS

この度、ダンサーのアオイヤマダさんを講師に迎え、ツッコミどころが大フィーバー「ミニオンズダンス」“リアル”ダンス解説動画を解禁!更に、今回の撮影を振り返ってのコメントも到着いたしました!

■【前半パート】新進気鋭のダンサー アオイヤマダさんがダンス講師に

動画の前半では黄色のニット帽とトップス、ゴーグルとオーバーオールという、ミニオンの定番衣装に扮した格好でアオイヤマダさんが登場。本作のテーマソングである「ターン・アップ・ザ・サンシャイン」に合わせて1970年代をイメージしたファッションに身を包んだスチュアート、ケビン、ボブ、オットーといったミニオンたちと共に、「ミニオンズダンス」の振付をわかりやすく説明しながら踊ります!

■【後半パート】一度見たら絶対覚える?ツッコミどころが大フィーバー

普通にわかりやすい前半パートが終わると、突如アオイヤマダさんが「おぼえられたかな?」と、難しかった方へのよりわかりやすい(?!)“リアル”ダンス解説がスタート!前半とは打って変わり、様々な衣装とシチュエーション付きでノリノリで「ミニオンズダンス」を踊るアオイヤマダさん。楽しい解説の数々に「あるある!」から「それはないw」までツッコミどころが大フィーバーし、まさにハチャメチャなミニオンらしいダンス解説動画となっております。一回見ただけでリアルに振り付けが覚えられ、見ていると思わず一緒に踊っちゃう、ミニオンの世界観を更に楽しめること間違いなし!

■撮影裏話

バラエティ豊かでかわいらしい、アオイヤマダさんのコスプレはなんと七変化ならぬ、十四変化!
早朝から長時間に及ぶ撮影でしたが、常に超元気なアオイヤマダさん。前半パートのダンスは終盤の撮影にもかかわらず何度も自分からリテイクを希望。「納得いかないのでもう一度踊らせてください。」とプロフェッショナリズムを見せてくれました。


園児たちと共演シーンでは、園児たちがなぜかローテンションというプチハプニングが…。ハイテンションな演技をみせるアオイヤマダさんとの対比が逆にいい結果を生みました。


実はキックボクシングの経験もあるアオイヤマダさん。その経験が生きたムエタイパートでは、経験者にしか見せられないキレのある膝蹴りを披露。現場を驚かせました。


作業員のシーンでは、生まれて初めてする重機の操縦に大興奮。持ち前のセンスであっというまに操作をマスターして、自在に操縦しているところをぜひご覧ください。(私有地にて撮影しています)


雨ごいシーンでは自作の歌も披露。実は各シーンではよく聞くと、アオイヤマダさんがアドリブでいろいろ喋っています。


そして面白いシーンだけではありません。映画のような壮大な雨降りシーンでは、びしょ濡れになりながら踊る姿にも注目です。


いつものアート、ビューティーなアオイヤマダさんとは違ったポップで愉快な一面を見せてくれたのでした。

■アオイヤマダさん コメント

本日の撮影を終えて:
挑戦してみたかった七変化をまさか一日で十四変化もできるとは!とても楽しい撮影でした。

ダンス解説動画の見どころを教えて下さい:
ツッコミどころ満載!

レクチャー動画における、ダンスのポイントを教えて下さい:
真面目で不真面目なところ!

今までシリーズ『怪盗グルー』シリーズ、前作『ミニオンズ』をご覧になったことはありますでしょうか?:
怪盗グルーの月泥棒が好きでよく見てました!全作品見たいです!

ミニオンの好きなところを教えて下さい:
私の大好きなバナナ!!