NEWS

7月15日(金)から全国373館で封切られ、週末興行ランキング堂々の初登場第2位に輝き、過去に公開された「怪盗グルー」シリーズNO.1大ヒット作で73.1億円を稼いだ『怪盗グルーのミニオン大脱走』(2017年公開)、「ミニオン」シリーズ第一弾で52.1億円を稼いだ『ミニオンズ』(2015年公開)という人気2作品の公開初日から4日間の成績を上回る驚愕の記録を叩き出した『ミニオンズ フィーバー』。

その後も公開からの勢いを保ったまま躍進し続ける本作ですが、8/11(木)時点で観客動員数2,541,292人、そして興行収入3,072,140,380円を売り上げ、遂に30億円の大台を突破いたしました! さらに、全世界での興行収入は、762,473,642ドルとなり、日本円で1,000億円に到達しました!(※日本円換算額=101,576,738,587円)。

公開から約一か月が経過した現在もSNSでは、「ミニオンファンなら、テンション上がる要素いっぱいでしっかり笑って楽しみました!」、「ミニオンシリーズに出てた登場人物の若い頃が見れて最高でした!」、「家族で映画館で鑑賞しました。相変わらずぶっ飛んでて面白かった〜」、「ミニオンってなんでこんなに愛おしいだろう!夏休み、小学生軍団に混じりながらひとりで笑って観てた(笑)」、「ミニオンズが画面でキャッキャしてるだけで満足感が得られるというのに、ドラマ部分もオマージュもしっかり刺さって、今作がシリーズで一番好き!」>と、今までのシリーズのファンは勿論のこと、子どもたちや家族、大人まで日本中の観客を魅了中!

夏休み真っ只中の日本全国をミニオンたちが大フィーバーさせており、全世代に支持されている本作がどこまで記録を伸ばし続けるのか、期待が高まります!


『ミニオンズ フィーバー』 7月15日(金)公開/全国 374館388スクリーン
<8/11(木)時点、公開28日目までの成績>
【累計】人員:2,541,292人 興収:3,072,140,380円
※全て興行通信社調べ

引き続き、この夏の映画館を盛り上げること間違いなしの本作にご注目ください!