NEWS

この度、劇中の重要なシーンで歌手の吉幾三さんが「グルーの歌唱」として参加されていることが明らかに!吉幾三さんの歌唱シーンの本編映像が解禁されました!

今回解禁になった映像は、AVL(反悪党同盟)刑務所内でのお楽しみ会の一コマ。グルーに積年の恨みを持つはずのマキシムとグルーが、マイクの取り合いをしながらも見事なデュエットを披露しています。2人が歌うのは1980年代に活躍したイギリスのポップデュオ、ティアーズ・フォー・フィアーズの「ルール・ザ・ワールド」。80年代のカルチャーを感じさせるスタイリングで登場したグルーとマキシムは大勢の囚人たちを前に、音に合わせてノリノリで腕を振りながら1本のスタンドマイクで歌いだします。お互いを押しのけたり、グルーのウィッグをはがしたり、ライバルらしくマイクを取り合う2人ですが、歌が佳境に入るとライバルだった2人の歌声は重なり合い、息もぴったりに。美しいハーモニーで歌いきる彼らに囚人たちも立ち上がり歓声と拍手が飛び交いました。本来仲の悪いこの二人が何故奇跡のデュエットを果たすのかは、作品を観てのお楽しみとなりますが、本作を語る上では外すことのできない重要なシーンです。

「怪盗グルー」シリーズの日本語吹替版に初出演となる吉幾三さんは、グルーやミニオンたちの印象について「孫が大好きなシリーズで、よくミニオンのモノマネをしていました。」と語ります。
実は今回のご出演は、グルー役の笑福亭鶴瓶さんからオファーを受け決定したとのこと!オファー当時を振り返って、「(該当シーンの)最初から最後まで英語で歌うのは初めてだったので、『俺何すればいいの?』と(鶴瓶さんに)メールをしたら、『やれや!』だけの返事が来ました(笑)。でも僕らは『やれや!』『分かったわ!』で通じる間柄なのでとにかく頑張りましたが、そっちは関西弁で吹替えているのに、なんで俺だけ英語やねん!と思いました(笑)」と、ここだけの裏話を披露!

長い歌手生活の中でも初めての経験だと明かす吉さんは、「最初にお話を頂いた時は、歌謡曲よりは簡単かなと思っていたのですが、なんと英語の曲で!最初は『俺の英語で分かるんか!?』と思いましたので、迷惑をかけるかもしれないとお断りしようと思ったのですが、頑張ってみようと思いお引き受けしました。知り合いのレコーディングディレクターが英語の発音に指示出ししてくるのですが、『そんなに言うなら、実際にやってみせて!』なんてジョークを言い合いしながらなんとか収録しました。でもやっぱり大変であんなに苦労したのはデビュー以来でした(笑)」と、収録時の苦労した様子も語りました。

吉幾三さんが「デビュー以来苦労した!?」グルーの吹替歌唱シーンは本作における重要なシーン。グルーファミリーと破天荒なミニオンたちが超変身し、さらに大騒ぎ、大活躍!?のノンストップ・エンターテインメント『怪盗グルーのミニオン超変身』は超大ヒット公開中! 日本のエンターテイナーが勢ぞろいの豪華な吹替版をぜひ劇場で御覧ください!

 

■吉幾三さん コメント

Q:「怪盗グルー」シリーズをご存じでしたか?
A:孫が観ていたことを覚えています。よくミニオンのモノマネをしていました。当時は怪盗グルーに相当ハマっていたんでしょうね。

Q:今回のオファーを受けた時の詳細を教えて下さい。
A:最初にお話を頂いた時は、歌謡曲よりは簡単だろうと思っていました。ただ少し声を変えなければいけないのかな?とかそれくらいに考えていました。なるべく早く音資料と譜面が欲しいとお願いしたら、なんと英語の歌でした(笑)。最初は「俺の英語で分かるんか!?」と思いましたので、ご無礼をお掛けしたらいけないのでお断りしようと思ったのですが、頑張ってみようとお引き受けしました。でもやっぱり大変であんなに苦労したのはデビュー以来でした(笑)。レコーディングディレクターの方が私の知り合いなのですが、そのディレクターが「もっと舌を丸めて下さい」なんて発音の指示を出してくるんですが、「そんなに言うなら、実際にやってみせて!」なんてジョークを言い合いしながら、なんとか収録しました。自分で作った曲で英語の単語を入れた曲はありましたが、最初から最後まで英語の曲は初めてでしたので、とにかく一生懸命に歌いました。本当に大変でアルバムを2日で制作している感じでした。

Q:鶴瓶さんとプライベートでは長いお付き合いなのですか?
A:そうですね。もう40年以上前のまだ20歳代のデビューしたての時ですかね。今回の話を受けた時も、メールで「俺何したらいいの?」と聞いたら「お前、やれや」と(笑)そっちは関西弁?で吹替えているのに、なんで俺だけ英語やねん!と思いましたね(笑)。でも僕らは「やれや!」「分かったわ!」で通じる間柄なので。鶴瓶さんは落語家として天才だと思いますね。僕は歌しかありませんが、何をやってもやりきることのできる人だと思います。

Q:次に鶴瓶さんにお会いしたら、今回の件は何と伝えますか?
A:「やれや」だけのメールはないだろう!と。「どれだけ苦労したか分かってんのか!お前も歌ってみ!」と伝えたいですね(笑)。映画のヒットに少しでも貢献できていれば大変嬉しいです。でも、続編があっても呼ばないでね!大変だったから(笑)。

Q:これから本作をご覧になる予定の方へメッセージをお願いします。
A:皆さん、是非本作をご覧ください。そして俺の歌を聞いてくれ!(笑)

映画『怪盗グルーのミニオン超変身』は7月19日(金)から全国公開され、夏休み作品が出揃うなかファミリー層を圧倒的に集客し、公開2週目にして週末興行・動員ランキングNo.1を飾りました!

2週目の週末成績は金・土・日で動員388,175人、興収507,661,050円、累計動員は1,265,771人、累計興収は1,634,999,030円を記録。大ヒットは国内にとどまらず、北米を始め全世界では、本作を含めたシリーズ累計興行収入が驚異の50億ドル(約7,671億円※)を突破しています。日本では、「2024年に公開された洋画作品でNo.1」の大ヒットスタートを飾り、その勢いは継続中で、「2024年公開の洋画作品最速の10億円突破作品」も記録しています。

※Box Office Moj、調べ/ドル換算レート ※全て7月29日現在)

この度、グルーファミリーの新たな家族、グルーJr.の超いたずら好きな一面を捉えた本編映像が解禁されました!
赤ちゃんながらも次々に巧妙ないたずらを仕掛けるグルーJr.のワルでキュートな姿に超注目ください!

映像では、車に乗ったグルーとグルーJr.の姿が映し出されます。マーゴを学校まで迎えにきたグルーは、一仕事を終えて少しお疲れの様子ながらも、後ろを振り返ってぬいぐるみを渡し、「さすがにダディもお疲れモードや。オムツも替えたしおしゃぶりもあるしマグもあるし、それに風船もあるし完璧!」とグルーJr.の身の回りを念入りにチェック。用意されたカラフルな風船とぬいぐるみにグルーJr.もご満悦かと思いきや、ホッとしたグルーが運転席の前方へと向き直し、ようやく自分の時間…とコーヒーを口につけようとしたその瞬間、「パーン!」と風船の大きな破裂音が車内に響き渡り、驚いたグルーが思わず手にしていたコーヒーを頭の上にぶちまけてしまいます!急いでバックミラーでグルーJr.の様子を伺うと、何事もなかったかのようにすました顔でおとなしくおしゃぶりをしています。偶然か…と思い、お次はおやつのバナナを手にとって皮をむき始めると、グルーの背後には赤ん坊とは思えぬ不敵な笑みを浮かべて安全ピンを取り出し、無駄な動きなく風船を破裂させるグルーJr.の姿が!驚いたグルーはバナナを鼻に突き差してしまうのでした。怪訝そうに振り向いたグルーに自分のいたずらがバレないよう、わざとぬいぐるみをチャイルドシート脇に落とし、“赤ちゃん”らしくキュートに拾ってアピールするグルーJr.に、思わず大怪盗の父親のDNAを強く感じざるを得ない末恐ろしい本編映像となっています。

本作ではグルーJr.の子育てに奮闘するグルーのお父さんとしての新たな一面が見られるほか、お世話を手伝うピットクルーミニオンも大活躍!『怪盗グルー』らしさ満点に描かれた“子育てあるある”シーンの数々には共感必須!グルーファミリーに超爆誕したグルーJr.や、スーパーパワーを手に入れた<メガミニオン>たちが巻き起こす想像もつかない大騒動をぜひ劇場でお楽しみください!

この度8月1日(木)より、全国のTOHOシネマズ限定入場者プレゼントとして、<メガチャンスカード>の配布が“超”決定!(※数量限定の為、無くなり次第終了。)

このカードには、どんな重いものも持ち上げる“超怪力”パワーの持ち主メガデイブ、マッハスピードでどこへでもひとっ飛び!“超高速飛行”パワーを持つメガガス、岩のようにガチガチのカラダで、なんでも破壊する“超強固”パワーを持つメガジェリー、レーザービームでなんでも焼き尽くす“超発射”パワーの持ち主メガメルといった、スーパーパワーを身に付けたミニオンたち、その名も“メガミニオン”の超クールな姿が写し出されています!

さらに「メガミニオンぬいぐるみ限定セット」が抽選で1,400名に当たるキャンペーンも実施!メガチャンスカード裏面にあるQRコードより参加し、
メガでか&メガかわなぬいぐるみ達をぜひゲットしてください。

<メガでか賞>
メガジェリー&メガティムぬいぐるみセット(大)

<メガかわ賞>
メガガス&メガティム&メガジェリーぬいぐるみセット(小)

【キャンペーン期間】
8月1日(木)~8月31日(土)
※8月1日(木)以降にご鑑賞頂き、メガチャンスカードをお持ちの方が対象となります。

【応募方法】
①TOHOシネマズで『怪盗グルーのミニオン超変身』を観てメガチャンスカードをGET!
②裏面にあるQRコードから応募しよう!
※メガチャンスカードはなくなり次第終了となります。

入場者プレゼント 特設ページはこちら

個性あふれるキャラクターを豪華吹替版キャストが演じ超盛大に贈る、グルーファミリーと破天荒なミニオンたちが大活躍のノンストップ・エンターテインメント『怪盗グルーのミニオン超変身』は大ヒット上映中!グルーファミリーに超爆誕したグルーJr.や、スーパーパワーを手に入れた<メガミニオン>たちが巻き起こす想像もつかない大騒動をぜひ劇場でお楽しみください!

映画『怪盗グルーのミニオン超変身』は、日本の公開に先立ち北米を始め世界で初日を迎え、本作を含めたシリーズ累計興行収入が驚異の50億ドル(約7,638億円※)を突破。そして日本においても先週7月19日(金)より全国公開され、週末興行成績6億8,100万円を記録し、今年公開された作品で洋画No.1の大ヒットスタートを飾りました!

今週に入ってもその勢いは継続中で、7月24日(水)時点で、早くも累計10億円を突破(興収:1,024,318,950円)し、2024年公開作品の洋画最速での10億円突破作品となりました。猛暑を吹き飛ばす勢いで特大ヒット中です!

※Box Office Moj、調べ/ドル換算レート ※全て7月25日現在

この度、ついに日本での全国公開を迎え、2024年洋画作品No.1スタートをきった映画『怪盗グルーのミニオン超変身』の大ヒットを記念し、本作の超宣伝アンバサダーを務めるハナコさん(秋山さん、岡部さん、菊田さん)がイベントに登壇!
夏休みに映画デビュー!というコンセプトで、“少年時代”の姿に超変身してきたハナコさんは、はじめての映画デビューや少年時代の「夏の思い出」など、懐かしいエピソードをたっぷりと語りつくしました。さらにミニオンたちも応援に駆けつけ、会場のキッズたちも大熱狂!

会場に夏休みの子供たちから大人までたくさんの観客が集まる中、大きな拍手に迎えられて登壇したハナコさんは、秋山さん「超宣伝アンバサダーをやらせていただいています、ハナコの秋山です。超夏っぽい恰好で来ました!」、岡部さん「超宣伝アンバサダーのハナコの岡部です。今日も超宣伝していきたいと思います!」、菊田さん「超宣伝アンバサダーの、フォルムはティムに似ていると言われるハナコの菊田です!」とそれぞれご挨拶。

夏らしく懐かしい少年時代をイメージした衣装について、秋山さんと菊田さんは麦わら帽子にタンクトップ、手には虫取り網を持った“虫取り少年”風のコーディネート。「夏と言えばカブトムシとかクワガタを捕まええて、自然で遊んだ思い出があります。」と振り返る秋山さんに対し、菊田さんは「虫取り網を触ったことがない」と虫は苦手だったよう。ひとり雰囲気の違う岡部さんは、学生帽に白シャツと短パンを合わせた“昭和の少年時代”をイメージ。硬派な印象に「(照れて)女の子と口を利かないタイプの少年です」とコメント。

また、はじめて映画デビューした時のエピソードについて、秋山さんは「地元が岡山で、イオンの中にあるイオン倉敷にある映画館に家族でよく行っていました。夏休みの宿題で観た映画の絵日記を書いていました。」、岡部さんは「小学生の夏休み直前になると、学校から夏休みに公開される映画の割引チケットがもらえて、それを見ながら友達と相談して夏休みに一緒に観に行った思い出があります。」、菊田さんは「はじめての映画は『ジュラシック・パーク』を観に行きました。はじめての映画館が本当に大迫力で、ティラノサウルスのシーンが怖すぎて後ろを向いてしまいました(笑)。」とそれぞれ思い出を振り返りました。

そんなエピソードに続き、少年時代のハナコの写真をステージ上のスクリーンで大公開。まず秋山さんの中学校卒業アルバムの写真がアップで映し出されると、まさかの丸坊主姿に観客も爆笑。中学時代は剣道部に所属し、「めちゃくちゃ弱かったがフォームは綺麗だった」と自信をのぞかせる秋山さんは、MCからのフリで手に持っている虫取り網を使って面打ちを披露すると、会場からは笑いと拍手が起こりました。続いて坊主で前髪だけ長い髪形だったという岡部さんの子供時代は「外遊びが好きでした。お父さんは魚釣りが好きで、川や海でぐいぐい中に入って行くので、ドキドキしながら一緒に捕まえていました。」と幼少期の貴重な経験を回顧。そして中学の修学旅行で京都、奈良へ行った写真を披露した菊田さんは、「京都のおみやげに母へ漆塗りの湯飲みを買いました。いまでも使ってくれています。」とほっこりな親孝行エピソードを明かしていました。

ここで、イオングループと『怪盗グルーのミニオン超変身』のコラボレーション企画についてもご紹介。イベントの行われたイオンモール幕張新都心店では、本作に登場する「メガジェリー」のスタチューが期間限定で設置されるほか、イオンモール各店舗の館内で「ミニオンスタンプ」を実施中。さらに「モーリーファンタジー」「未来屋書店」にて実施されるグッズキャンペーンについて紹介されました。

トークが盛り上がる中、スペシャルゲストとして『怪盗グルーのミニオン超変身』からグルーと家族を因縁の宿敵から守るために日夜訓練に励む“エージェントミニオン”が登場し、会場に集まったキッズたちも大興奮!!ここで、会場の皆さんと一緒に夏の思い出作りをするため、代表で岡部さんがスイカ割りに挑戦することに。そんな岡部さんを応援するため、会場のキッズたちがステージのまわりに大集合!目隠しをして、スタートの合図で恐る恐る5回転した岡部さんは、キッズたちから「右!右!」と熱い声援を受け大盛り上がり!そして慎重に標的を絞り、勢いよく棒を振り下ろすと見事大成功!会場は大きな拍手とともに熱狂に包まれました。

ミニオングッズを身に付けて再度登壇したハナコさんは、ミニオンたちと一緒にフォトセッション。秋山さんは「ぜひミニオンまみれの夏にしてください!」、岡部さんは「超笑えて超泣ける、超楽しい映画なので、涼しい映画館でぜひ観てください!」、菊田さんは「最高の映画です!ハナコもちょこっとだけ声優をしています。ぜひ発見してください!」と映画の魅力をアピールしました。そしてイベントの最後に、映画の大ヒットを願って会場にいる皆さん全員と「この夏!イオン!ミニオン!超変身!」とコール&レスポンスし、大盛況の中イベントを締めくくりました。

この度、映画『怪盗グルーのミニオン超変身』の大ヒット舞台挨拶の実施が決定しました!
以下概要と注意事項を必ずご確認の上、是非ご応募ください。

『怪盗グルーのミニオン超変身』大ヒット舞台挨拶

【実施日】8月5日(月)
【実施劇場】TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7
【実施時間】15:30の回 ※上映後の舞台挨拶となります。
【登壇者(予定)】笑福亭鶴瓶、片岡愛之助、山田杏奈ほか
【チケット料金】一般:2,200円 大学生・専門学校生:1,700円 ※当日要学生証
高校生・ジュニア:1,200円 ※高校生当日要学生証/ジュニア=3歳以上
シニア:1,500円 ※60歳以上 障がい者手帳をお持ちの方:1,200円 ※当日要障がい者手帳
※舞台挨拶の回は「2D日本語吹替版」での上映となります。
※登壇者や開催内容は予告なく変更となる場合がございますので予めご了承ください。
※プレミアボックスシートご選択の場合は、追加料金1000円がかかります。
※プレミアラグジュアリーシートご選択の場合は、追加料金3000円がかかります。
【チケット販売方法】
<チケットぴあ>にて販売いたします。
★先行抽選販売「プレリザーブ」
受付URL:https://w.pia.jp/t/minions/

■申込受付期間:7月24日(水)11:00~7月28日(日)23:59
■抽選結果発表、引換開始:7月30日(火)18:00頃
■一般発売:7月31日(水)10:00~公演前日16:00
●プレリザーブとは? http://t.pia.jp/guide/prereserve.html

≪先行抽選販売に関する注意事項≫
※チケットのお申込は、お一人様4枚までとさせていただきます。
※チケット当選後の変更・払戻は出来ません。予めご了承ください。
※プレリザーブとは、事前のお申し込みの後、チケットを購入できるサービスです。
※必ずしも優先的に良いお席をご用意するものではありません。
※お申込多数の場合は抽選にて当落を決定します。(先着順ではありません)
※お申込は受付期間中ならいつでも可能です。(メンテナンス時間をのぞく)

●チケット購入に関するお問合わせは、
http://t.pia.jp/help/ までお願い致します。

≪その他の注意事項≫
●特別興行の為、前売鑑賞券・各種招待券は、ご使用いただけません。
●お席はお選びいただけません。
●全席指定席となります。チケットをお持ちでない方はご覧になれません。
●場内でのカメラ(携帯電話含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
●会場内ではマスコミ各社の取材による撮影、弊社記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて、放映・掲載される場合がございます。また、イベントの模様が後日販売されるDVD商品等に収録される場合がございます。予めご了承ください。お客様の当催事における個人情報(肖像権)については、このイベントにご入場されたことにより、上記の使用にご同意いただけたものとさせていただきます。

≪当日の注意事項≫
●登壇ゲスト等へのプレゼントやお手紙、お花や差し入れなどはお受け取り出来ません。当日および事前の郵送もお断りいたします。予めご了承ください。
●車いすをご利用のお客さまは車いすスペースでのご鑑賞となります。車いすスペースには限りがありますので、ご利用人数によっては所定のスペース以外でご鑑賞いただく場合がございます。
また、イベントの内容やマスコミ取材により、所定のスペースからご移動いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

以上、ご来場いただくお客様におかれましては、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

先週金曜日より全国公開された『怪盗グルーのミニオン超変身』は土日の興行収入が約5億5250万円、3日間の累計は約6億8100万円を突破、観客動員数も累計で約51万人を突破し猛暑を吹き飛ばす勢いで初週から特大ヒット中!
早くも2024年に公開された「洋画」でNo.1の大ヒットスタートを飾りました!

本格的に夏休みに突入した地域では子供連れの家族やミニオンの扮装をするシリーズファンなどで満席の劇場も続出しました!
SNSではいち早く劇場に駆け付けたファンから「メガミニオンたちの活躍はミニオンの新たな魅力が全開!」、「今回もハチャメチャで面白すぎた!」、「グルーのためにちょっとズレた方向で活躍してしまうメガミニオン達が相変わらずで、本当に可愛かった!」「癒されるし、元気をもらえる!!」「冒頭のイルミネーションロゴからエンドロールまで、ミニオンが過剰な行動をするたびに大歓声&大爆笑だった」とグルーファミリー&ミニオン、そしてメガミニオンが巻き起こすハチャメチャな大活躍ぶりに日本全国の子供から大人まで年齢性別問わず超熱狂中!

超超パワーアップして戻ってきた7年ぶり待望のシリーズ最新作をぜひ劇場でお楽しみください。

映画『怪盗グルーのミニオン超変身』が遂に本日7月19日(金)より全国公開!
豪華吹替え声優キャスト登壇による初日舞台挨拶が行われました!

シリーズ1作目の『怪盗グルーの月泥棒』から14年に渡り、主役グルーを務める笑福亭鶴瓶さんに加え、グルーの高校の同級生かつ超宿敵マキシム役でシリーズ初参戦となる片岡愛之助さん、大悪党を夢みてグルーに接近する少女・ポピー役でこちらも初参戦の山田杏奈さん、さらに、グルーファミリー三姉妹の末っ子・新アグネス役に抜擢されたスーパー小学生の児玉すみれさんに加え、マキシムの彼女で共犯者のヴァレンティーナ役の松本梨香さん、ポピーの父ペリー役の三木眞一郎さん、ポピーの母パッツィ役の小林ゆうさんが登壇しました。

観客に盛大な拍手で迎えられて登壇し「怪盗グルー」シリーズ7年ぶりの新作『怪盗グルーのミニオン超変身』で久しぶりにグルー役を演じた鶴瓶さんは「7年間空いていましたから、もうないんかなと思っていたんですよ。この声を聞いてもらうと分かると思うんですけど、スタジオにこもって『ワーッ!』って言っていたらこんな声になってしまいました、元々こういう声なんですけどね(笑)」とコメントすると会場から笑いが。続けて、グルーファミリーの三姉妹にグルーJr.が加わり、子育てシーンもたくさん登場する本作の印象的なシーンについて、「びっくりしたシーンがありますが、言うとネタバレになってしまうんですよね(笑)。感動して最後は泣けますよ。ベテランの声優さんたちはもちろん、愛之助さんと山田さんの二人もすごく上手だと思いました。」とネタバレを気にしつつ振り返りました。

続けて、マキシムのキャラクターに合わせて虫色のスーツとサングラスを用意し、“マキシムルック”で登壇した愛之助さんは、印象に残っているエピソードについて「今回はグルーの高校時代の同級生という役で、鶴瓶さんと同級生というのはどういう感じなのかなと思っていました(笑)。劇中ではアクションや歌もあって驚きつつ、オファーを受けたときは歌うと聞いていなかったのですが、鶴瓶さんと一緒に歌わせていただいて、楽しく収録しました。」と熱演した自身の役柄について回顧。また、本作で初めて声優としてポピー役を演じた山田さんは「心に残っているのは、ポピーがグルーに近づいていくシーンです。アフレコをしている途中にも“グルーと話してる!”と実感しましたし、シーンとしても緩急がついていて面白いものになっていると思います。」と見どころを明かすと、隣に並ぶ鶴瓶さんに「(ポピーに)顔が似てきたよね」と言われ、山田さんは「嬉しいです!」と笑顔を見せていました。

グルーファミリーの三女・アグネス役を演じた児玉さんは、もし鶴瓶さんがお父さんだったらどんな夏休みを一緒に過ごしたいか聞かれ、「グルーさんみたいに夜寝るときにお話しをしてほしいし、朝起きたらかわいいパンケーキを作ってほしいし、お山にお出かけに行ったらキャンプファイヤーの前で踊りたいです。あと、鶴瓶さんは火の玉を作ったことがあると聞いたので、その火の玉で肝試しをして鶴瓶さんを驚かせたいです!」と鶴瓶さんにアグネスらしさのある可愛いお願いごとをすると、鶴瓶さんは「よく人の話を覚えてるね!」と驚いた様子を見せていました。

マキシムのお洒落な彼女で共犯者のヴァレンティーナ役を演じた松本梨香さんは、「愛之助さんと共演してとても光栄でした。一歩、二歩、三歩下がってついていく悪役に徹しようと意識して頑張りました。あと、わざとキャラクターを出すために、息が何も入っていないところにも『フンッ、別に』みたいな感じを入れていました。」とベテラン声優ならではのこだわりポイントを明かし、愛之助さんは「僕、あそこ好きなんですよ(笑)。」とすかさず合いの手を入れていました。

嫌味っぽくもどこか憎み切れないキャラクターのペリー役の三木さんは、ペリーらしさがでているセリフについて「何を言ってもネタバレになってしまいそうで怖いのですね。少し感じの悪いキャラクターの面がありますが、“息”が彼を清浄するシーンがあるのでポイントだと思っています。劇中では濃いキャラクターの人たちばかりでてくるので、そこも含めて注目して観てほしいです。」と見どころをアピールし、おしゃべりなお母さんのパッツィを演じた小林さんは「『怪盗グルー』シリーズの最新作に出演するということで、全てのセリフに気持ちを込めて演じさせていただきました。本国のキャストさんも大切にされていると思った(太い声で)“アハッ!”というセリフに特にこだわって、何度も練習していろんな“アハッ!”をいれました。ぜひ聞いていただけたら嬉しいです。」と一番気合いを入れたセリフについて振り返り、さらに鶴瓶さんのフリで強めの「アッハー!」を披露。

さらにここで、ついに公開初日を迎えた本作をお祝いし、本作で初登場となる「メガミニオン」のメンバー・“メガジェリー”の特大ケーキが登場!特別に作られた可愛いケーキを目の前に、キャストたちも大興奮!児玉さんは「メガジェリー大好き!かわいい!」と駆け寄り、愛之助さんは「ケーキって言われなかったら分からないかも」とその完成度の高さに感激。名残り惜しくも終了の時間が迫り、最後に代表して鶴瓶さんが「ラストが物凄く感動するので、ぜひ楽しみにしていてください。あっという間の約1時間半です!」と締めくくり、初日舞台挨拶は終了しました。

映画『怪盗グルーのミニオン超変身』の公開を記念して、7月20日(土)13時30分から特別番組『ミニオンアワード授賞式開催!!』を放送します。人気トリオ・ハナコ(秋山寛貴、岡部大、菊田竜大)がプレゼンターを務め、世界中から愛されるミニオンズの魅力がさく裂する本番組をご覧いただき、『怪盗グルー』の世界観をご堪能ください!

■あらすじ
本作にも登場する「悪者表彰式」に準じて、番組では“超宣伝アンバサー”に任命された人気トリオのハナコがプレゼンターとなり、『怪盗グルー』シリーズにおいて大活躍をしたキャラクターや人物に、さまざまな賞を授与する「ミニオンアワード」を初開催!
グルー役の笑福亭鶴瓶、ルーシー役の中島美嘉ら豪華俳優陣も登場!
エージェントとしてさまざまなミッションに挑むことになったハナコは、果たして無事に表彰状を渡すことができるのか―!?さらにこの夏を盛り上げる、ユニバーサルスタジオジャパンにおける期間限定イベントのウォーターパレードでの様子放送!お見逃しなく!

■番組概要
≪タイトル≫
映画『怪盗グルーのミニオン超変身』公開記念
『ミニオンアワード授賞式開催!!―プレゼンター・ハナコがメガミニオンに挑む!?―』

≪放送日時≫
7月20日(土) 13時30分~14時00分 ※関東ローカル

TVer配信:7月20日(土)14時00分~9月30日(月)23時59分

≪出演者≫
ハナコ(秋山寛貴・岡部大・菊田竜大)(プレゼンター)
笑福亭鶴瓶
中島美嘉
片岡愛之助
山田杏奈

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/movie/

1 2 3