2017.08.04
2017.08.04
7月21日(金)に全国360館376スクリーンで封切られると初登場第1位の大ヒットスタートを切り大ヒット街道を爆走!公開2週目では公開10日目にして早くも興行収入20億円の大台を突破し、見事に週末動員ランキング2週連続第1位を獲得!さらにその勢いはとどまるところを知らず、8月2日(木)時点で動員212万6,436人、興行収入24億4,549万円となり、公開13日目で観客動員数200万人突破!興行収入は25億円突破目前!この数字は52億を超える最終興収を叩き出した前作『ミニオンズ』の公開13日間の興行収入対比で108.0%の驚異のペースであり、歴代イルミネーション作品の記録を大きく塗り替え、興行収入60億円越えを視野に捉えています!
そして、ただいま、“ミニオン旋風”の勢いは映画業界に留まらず、日本中の夏を席巻中!!!
公開を迎え日本中で”ミニオン旋風”を巻き起こしている本作の勢いは映画業界だけに留まらず、マクドナルドでは子供たち待望のハッピーセット「怪盗グルーのミニオン大脱走」の発売が決定し、キュートな仕掛けがたっぷりのミニオンたちのおもちゃが登場するほか、毎年、夏の大ヒット映画とコラボレーションを果たしているパルコの夏のグランバザールでは「パルコアラ」と「ミニオン」の夢の共演が実現!CMソングには主人公の怪盗グルーを演じる笑福亭鶴瓶さんが声の出演を果たすなど、話題のタイアップが立て続けに決定!!
また、商品展開も大いに盛り上がっており、本作とUNIQLOがコラボしたUTのコラボTシャツが発売されると、たちまち売り切れ店舗が続出し、映画のキャラクターにちなんだオリジナルメニューやここでしか買えないオリジナルグッズを購入することが出来るパルコのミニオン大脱走カフェはオープン後、まもなく連日6時間待ちの大行列ができるほど大盛況となっております!
そして、日本各地で開催されているMINIONS RUNには、イベントオリジナルコスチュームでミニオンの姿に成りすました日本中の熱狂的ファンが大集合し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにオープンした「ミニオンパーク」は、観客来場者数が予想の倍以上をはるかに上回り、オープン後たったの2か月でアトラクション体験者数が100万人を突破!そして、JAPAN AIR LINEでは、大勢のミニオンたちが一面にデザインされたミニオンジェットが就航され、日本の夏の青空をミニオンが飛び回っております!!
映画館だけでなく、アミューズメント施設やフード施設、夏の人気イベントから、大空までを隅々まで大脱走しているミニオンたち。日本でも劇中さながらの大騒動を巻き起こし、日本中に”ミニオン旋風”を席巻している本作と、ますます盛り上がりをみせるタイアップの数々に是非ご注目ください!!