2017.08.16

グルー役の実力派俳優 スティーヴ・カレルが歴代の『怪盗グルー』をフィードバック!!!!

2458_fpf_00799r_650w
 

現在、週末動員ランキング4週連続第1位を獲得し、大ヒット上映中の『怪盗グルーのミニオン大脱走』!シリーズ通して怪盗グルーを演じてきた実力派俳優のスティーヴ・カレルが、歴代の『怪盗グルー』をフィードバックする特別映像を大公開!!!

 

アカデミー賞にノミネートされるなど実力派俳優としてその名を馳せてきたスティーヴ・カレルがシリーズ通して演じてきたのは、世界最強の大悪党・怪盗グルー。ひょんなことで孤児だった三姉妹を養女として迎え入れることとなったグルーは、その後、反悪党同盟に特別捜査官として引き抜かれ、相棒のルーシーとゴールイン!家族との幸せのために悪党退治に勤しむも…、本作では双子の兄弟に出会ったことで悪党の血が再び、燃え上がることに!
特別映像では、スティーヴが「1作目のオファーが来た時、グルーの人物像を気に入った。意地悪だが、根はやさしい人間だ」と悪党でありながらも、人間らしさの残るグルーの魅力について語り、また双子の兄弟が現れたことで急展開していく本作を「とても面白い。本作に関われて光栄だ」と誇らしげに語っています。

2458_fpf_00091rv2_650w
 

日本でも52億のヒットを記録した大人気映画『ミニオンズ』(2015)の監督を務めたカイル・バルタは本作について「この映画のテーマは”家族”だ。1作目は、女の子たちが父親を得た、というか、父親が娘たちを得た、というような物語だった。そして、2作目で父親が妻に恋をする。そして、今回の3作目では、彼が兄弟を見つけるんだ。それで、家族が全員やっと一緒になる。」とハチャメチャな大騒動の裏に秘められた本作のテーマについて明かし、「グルーは悪党だけど、結局は夫であり父親であり、兄弟なんだ。そういう部分に、観客は親しみを感じるのだと思う」とコメントを寄せています。

たった一人の悪党生活から、ひとりの優しい父親へと更生したグルーは、また再び悪の道へ逆戻りしてしまうのか!?グルー、ルーシー、三姉妹、ドルーら家族の関係は一体どうなってしまうのか!?ハチャメチャすぎて全く先の読めないシリーズ史上最高の大騒動の行方は、是非劇場でお確かめください!!!